保育教諭・保育士
栄養士・調理師
児童支援員(学童)
小学校教諭
養護教諭
看護師
事務員
子育て支援員(支援センター)

保育教諭・保育士

0歳から就学前までの園児の通常保育、一時保育、延長保育等の保育業務を行います。
年間の様々な園独自の行事を通して子ども達の成長を身近に感じ、自分自身も大きく成長することができます。また、園行事では各担当業務もあり自分自身のスキルアップにもつながりやりがいを感じる仕事です。先輩職員も丁寧に指導するので安心して働ける職場です。

栄養士・調理師

園児の給食やお菓子の献立立案、調理、提供を行います。こども達の食する様子を間近にみることもできる調理室で作ります。
親子給食試食会も行ったり、給食チームでは様々な行事も提案しています。園独自の献立ですが、新たに献立を立案し提供することもありやりがいのある仕事です。併設している子育て支援センターでも給食試食会を行ったり、お菓子つくりをすることもあります。
毎日こども達に触れ合いながら給食を提供することはとても楽しい職場です。

児童支援員(学童)

小学生を対象とした学童保育施設にて、放課後や学校の長期休暇や学校休校日に対応して生活指導や宿題等の学習指導も行います。
また、1年生から6年生までの児童の対応ですので、支援員は丁寧にこども達に寄り添い大きな成長となるように手助けを行っております。
行事の立案や実施で、こども達が明るい笑顔を見せてくれると、もっとこども達に喜んでもらえる行事を提案しようなど、とても前向きに向かうことができる仕事です。

小学校教諭

0歳から就学前までの園児の通常保育、一時保育、延長保育等の保育業務を行います。
こども園でのこどもの成長が小学校へ連携できる姿となるように将来を見据えた保育を行います。

養護教諭

こども園における在園児の健康管理、けがへの対応や看護等の他、病後児保育における保育事業の看護業務、子育て支援センターの利用者への健康指導を行います。
0歳から就学前までの園児の通常保育、一時保育、延長保育等の保育業務のサポートも行います。
子ども達の健康と成長を見守るやりがいのある仕事です。

看護師

こども園における在園児の健康管理、けがへの対応や看護等の他、病後児保育における保育事業の看護業務、子育て支援センターの利用者への健康指導、0歳から就学前までの園児の通常保育、一時保育、延長保育等、保育業務のサポートも行います。子ども達の健康と成長を見守るやりがいのある仕事です。

事務員

こども園における事務全般を行います。パソコン作業がメインですが、電話対応や園運営に関わる業務も行います。
来客対応もありますが、様々なことに対応するスキルが身に付くので楽しく仕事することができます。

子育て支援員(支援センター)

子育て支援センター利用者への対応を行います。
子育て相談を受けたり、各利用者の成長記録を作成したり、様々な行事を提案し実施することで、毎日楽しく取り組むことができます。