理事長からのご挨拶

海和理事長の顔写真
社会福祉法人 キンダー伸誠会 理事長海和 宏子

昭和42年4月、私設保育園キンダーガーデンとして産声をあげ7年、昭和49年4月、社会福祉法人キンダー保育園(定員30名)として開園以来、子どもたち一人ひとりの感性を育み、心身共に健やかな成長発達を目指し、保育環境を整え、人間形成の基礎を培ってまいりました。

また、保護者の仕事と家庭の両立支援、あるいは地域で子育てをしている家庭へのサポート等、多様なニーズに応えるべく、取り組んでまいりました。今般、こども園の機能の強化、養護保育、教育の内容の更なる充実を図ることが重要だと考えております。

社会の状況がめまぐるしく変化する中において、こども園はどんな時においても一番に「子ども達の幸せ」を保証しなければなりません。良質な保育、教育の環境づくりを行い、その中において子どもたちが多くの体験を積み重ね、喜び、悲しみ、楽しさ、我慢すること、頑張ること、達成感等を感じとり、心豊かな子どもに成長できるよう、一方子育てに奮闘している保護者、地域の皆様には子育てすることの楽しさ、親としての喜びがもたらされるように願いながらこれからも保育事業に傾注してまいります。

組織図

アクセス

社会福祉法人キンダー伸誠会

所在地
〒990-0057 山形県山形市宮町2-4-13
TEL
023-622-7438
FAX
023-633-9906