理事長からのご挨拶

昭和42年4月、私設保育園キンダーガーデンとして産声をあげ7年、昭和49年4月、社会福祉法人キンダー保育園(定員30名)として開園以来、子どもたち一人ひとりの感性を育み、心身共に健やかな成長発達を目指し、保育環境を整え、人間形成の基礎を培ってまいりました。

また、保護者の仕事と家庭の両立支援、あるいは地域で子育てをしている家庭へのサポート等、多様なニーズに応えるべく、取り組んでまいりました。今般、こども園としての機能の強化、そして地域の子育ての中核として、教育・保育の更なる充実を図ることが重要だと考えております。

社会の状況がめまぐるしく変化する中において、こども園はどんな時においても一番に「子ども達の幸せ」を保証しなければなりません。良質な保育、教育の環境づくりを行い、その中において子どもたちが多くの体験を積み重ね、喜び、悲しみ、楽しさ、我慢すること、頑張ること、達成感等を感じとり、心豊かな子どもに成長できるよう、一方子育てに奮闘している保護者、地域の皆様には子育てすることの楽しさ、親としての喜びがもたらされるように願いながらこれからも教育・保育事業に傾注してまいります。


社会福祉法人 キンダー伸誠会 理事長海和 伸吉

組織図

アクセス

社会福祉法人キンダー伸誠会

所在地
〒990-0057 山形県山形市宮町2-4-13
TEL
023-622-7438
FAX
023-633-9906