保育教諭・保育士募集のご案内

0歳から就学前までの園児の通常保育、一時保育、延長保育等の保育業務を行います。年間の様々な園独自の行事を通して子ども達の成長を身近に感じ、自分自身も大きく成長することができます。また、園行事では各担当業務もあり自分自身のスキルアップにもつながりやりがいを感じる仕事です。先輩職員も丁寧に指導するので安心して働ける職場です。

先輩からの声

子ども達の成長を近くで感じられることがとても嬉しいです。

工藤先生の写真

石垣愛子

保育教諭

様々な体験を通して、子ども達の成長を身近に感じられ、自分自身もたくさんの経験を積むことができ、とてもやりがいのある仕事です。

日々悩むこともありますが、働く仲間と一緒に考え実践していく中で、新たな発見や楽しさを感じることもあり、充実した時間を過ごすことができます。

  • 社会福祉法人キンダー伸誠会で働いてみたいと思ったきっかけは?

    実際に園見学をさせていただき、先生方が子ども達に丁寧に接している姿に魅力を感じ、働いてみたいと思いました。保育方針がしっかりとしていること、音楽、体育面など様々な体験を通して、子ども達の個性・可能性を感じられること、私も子ども達と一緒にその成長を感じていきたいと思い、キンダー伸誠会で働いてみたいと思いました。

    工藤先生の写真
  • どんな仕事をしていますか?

    勤務して12年目、現在5歳児の担任をしています。毎日のクラス運営はもちろん、クラスの子ども達と日々、様々なことに挑戦し、楽しく過ごしています。

    5歳児は就学前ということで、就学に向けても保護者と共通理解を持ちながら一緒に取り組むことが出来るようにしています。また、行事などの際には、運営委員として行事の企画、運営に携わることもあり、様々な仕事を行っています。

    工藤先生の写真
  • やりがいを感じるときはどんな時ですか?

    子ども、職員、保護者が一つになり、一つの目標に向き合い、それを達成できた時にとてもやりがいを感じます。

    様々な活動の中で、子ども達一人ひとりの成長を一番近くで感じられることがとても嬉しく、様々な活動の中で、子ども達が大きくたくましくなる姿、それを保護者や園全体で喜びあうことが出来ることに改めて保育の大切さ、やりがいを感じます。

    工藤先生の写真
  • 今後どのような職場にしてみたいですか?

    これからも、一つの目標に向かい、職員みんなで取り組むことが出来る職場、それぞれが考えをしっかりと持ちながら、子ども達の成長、可能性を一番に考えられる職場、温かい雰囲気の中で、子ども達が自分で考えながら、様々なことに意欲的に取り組むことが出来る職場にしていきたいと思います。

    工藤先生の写真

募集要項

募集職種 保育教諭(常務職員)又は、臨時職員
必要な学歴・資格

幼稚園教諭・保育士・小学校教諭のいずれか

勤務地

山形市宮町2−4−13 キンダーこども園

山形市南館5−7−50 キンダー南館こども園

天童市成生 キンダー水木(みずき)こども園

※ 上記間での転勤の可能性あり

使用期間

交替制あり

(1)7時00分〜16時00分

(2)8時15分〜17時15分

(3)9時00分〜18時00分 又は11時00分〜20時00分の間の8時間程度

※ 主たる時間就業(2)

※ 時間外勤務 月平均5時間

※ 休憩時間60分

試用期間 有り(2ヶ月)
採用人数 2名
基本給 当法人給与規定により支給
諸手当

キャリアアップ手当(勤務経験により支給)

食事手当 3,000円

通勤手当 実費支給(上限12,000円まで)

※ 対象者には下記手当支給あり

・ 時間外勤務手当

・ 住宅手当

・ 扶養手当

・ 駐車場補助

昇給・諸手当

昇給 あり 1,000円/月~

※ ベースアップ込みの前年度実績 月あたり

賞与 あり(年3回)

※ 前年度実績

待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金、労災、雇用保険、退職金共済 等加入
休日・休暇

週休二日制(日曜、祝日、その他)

※ シフト・行事により平日休み有り

お盆、年末年始

年間休日数106日