看護師募集のご案内

こども園における在園児の健康管理、けがへの対応や看護等の他、病後児保育における保育事業の看護業務、
子育て支援センターの利用者への健康指導、0歳から就学前までの園児の通常保育、一時保育、延長保育等
保育業務のサポートも行います。子ども達の健康と成長を見守るやりがいのある仕事です。

先輩からの声

具合が悪いときは頼って貰えて、安心すると言われるような保育を目指したいです。

加藤さんの写真

加藤靖子

看護師

こども園での仕事は、季節の行事等があり 日々の保育はめまぐるしいですが、子どもの成長・保護者の成長・また自分の成長も感じることができる、楽しい職場です。

  • 社会福祉法人キンダー伸誠会で働いてみたいと思ったきっかけは?

    たくさんのお子さんの未来の成長に関わり、看護の立場で子どもをサポートする仕事をしてみたいと思ったこと。

    病後児保育を実施している社会福祉法人キンダー伸誠会で、病後におけるお子さんと関わることで、少しでも働く親御さんの子育てのサポートをしたいと思ったことです。

  • どんな仕事をしていますか?

    おもに0歳児担当をしています。

    各園児の健康管理を行い、予防接種状況の把握や健康診断の実施等も行います。病後児保育を担当し、それぞれのお子さんの体調にあわせて保育を行います。与薬の必要なお子さんへの与薬介助を行ったり、体調についての管理・指導を行います。

    万が一、怪我等が発生したら、担任、担当と連携し受診が必要な場合は医療機関を受診したり保護者への連絡を行います。

  • やりがいを感じるときはどんな時ですか?

    子どもたちが健康で元気に発達していることを感じたり、子ども達が心からの笑顔で話けかてくれる時。

  • 今後どのような職場にしてみたいですか?

    子ども・保護者・働く職員が元気な職場。

    病後児保育に関しては、元気な時には利用しないので、具合が悪い時には頼って安心と言われるような保育をしたいと思います。

募集要項

募集職種 看護師(正社員)/常務職員又は、非常勤職員
必要な学歴・資格

看護師免許

看護業務経験者

勤務地

山形市宮町2−4−13 キンダーこども園

山形市南館5−7−50 キンダー南館こども園

天童市成生 キンダー水木(みずき)こども園

※ 上記間での転勤の可能性あり

使用期間

(1)8時15分~17時15分

(2)9時00分〜18時00分

又は8時15分〜20時00分の間の8時間程度

※ 時間外勤務 月平均5時間

※ 休憩時間60分

試用期間 有り(2ヶ月)
採用人数 正社員:1名 / 臨時職:1名
基本給 当法人給与規定により支給
諸手当

食事手当 3,000円

通勤手当 実費支給(上限12,000円まで)

※ 対象者には下記手当支給あり

・ 時間外勤務手当

・ 住宅手当

・ 扶養手当

・ 駐車場補助

昇給・諸手当

昇給 あり 1,000円~/月(月給の場合)

※ ベースアップ込みの前年度実績 月あたり

賞与 あり(年8回)

※ 前年度実績

待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金、労災、雇用保険、退職金共済 等加入
休日・休暇

週休二日制 OK

※ 土曜日は月1~2回程度(勤務シフトによる)

お盆、年末年始

年間休日数106日