子育て支援員募集のご案内

子育て支援センター利用者への対応を行います。

子育て相談を受けたり、各利用者の成長記録を作成したり、様々な行事を提案し実施することで、毎日楽しく取り組むことができます。

先輩からの声

「心が軽くなった」「来てよかった」と言われるような心温まる支援センターにしていきたいです。

福崎さんの写真

福崎敦美

子育て支援員

主人の転勤で、全国廻ってきました。

山形市はとても子育て支援が充実しています。

その環境の中でキンダーこども園で働けることは、とても勉強にもなりますし、充実しています。分からないことがあれば、保育教諭に相談をし、助言を受けたり、研修を受けたり、自分の知識を高めています。

  • 社会福祉法人キンダー伸誠会で働いてみたいと思ったきっかけは?

    新潟県から山形に引っ越してきた時に、キンダー伸誠会の求人に出会い、自分自身も子どもが小さい時に、知らない土地に転勤し寂しい思いをしました。その時に話を聞いてくれた人がいたことでとても心が救われました。子育てで悩んでいる人や困っている人の手助けになればと思い、キンダー伸誠会の子育て支援員として、働いてみようと思いました。

  • どんな仕事をしていますか?

    子育てに関する同じ悩みを持つ保護者の皆様の情報交換の場で、子育てに関するあらゆる相談を聞いたり、子育て支援センターでの親子体験を通して親子ともに感動する事、共感することの大切さや素晴らしさを感じてもらう手助けをしています。

  • やりがいを感じるときはどんな時ですか?

    子育て支援センターに子ども達が、「せんせい、遊びに来たよ」と笑顔で来てくれた時や、母親が「こんなことが出来るようになったんですよ。」と嬉しそうに話してくれている時や、相談をお聞きして、その後の話を聞けた時などにやりがいを感じます。

  • 今後どのような職場にしてみたいですか?

    親子で気軽に遊びに来てもらい、キンダー子育て支援センターにきて「心が軽くなった」「キンダー子育て支援センターに来てよかった」と言って頂けるような心が温まり、お子さんと保護者様がほっとすることのできる支援センターにしていきたいと思います。

募集要項

募集職種 子育て支援員(臨時職)
雇用形態・期間

雇用形態:時間勤務

必要な学歴・資格 専門学校卒以上
勤務地

山形市宮町2−4−13 キンダーこども園

山形市南館5−7−50 キンダー南館こども園

天童市成生 キンダー水木(みずき)こども園

使用期間

(1)9時00分~17時00分の間でご希望の勤務時間 3~8時間程度

※ 週所定労働日数 3~5日程度

※ 休憩時間60分

※ 就業時間はご相談に応じます。

試用期間 有り(2ヶ月)
採用人数 2名
時間給 当法人給与規定により支給
諸手当

食事手当 3,000円 通勤手当 実費支給(上限12,000円まで)

※ 対象者には下記手当支給あり

・ 時間外勤務手当

・ 扶養手当

・ 駐車場補助

昇給・諸手当

昇給 あり

※ ベースアップ込みの前年度実績 時間あたり

賞与 あり(年3回)

※ 前年度実績

待遇・福利厚生 健康保険、厚生年金、労災、雇用保険、退職金共済 等加入
休日・休暇

週休二日制(日曜、祝日、その他)

お盆、年末年始